音波歯ブラシの優れた点

音波歯ブラシとは通常の電動歯ブラシに音波をプラスしたものであり、歯垢を除去する効果は従来の電動歯ブラシよりもさらに高くなっています。

サイトトップ > ソニッケアーの効果

スポンサードリンク

音波歯ブラシの優れた点

ソニッケアーの効果


歯周病の中でも最も一般的なものが歯肉炎です。この歯肉炎は、歯と歯ぐきの間に蓄積されたプラークが歯ぐきの組織を刺激することによって引き起こされます。


ソニッケアーは、この歯肉炎を予防することが臨床的に証明されているのです。歯肉炎を治療しないで放っておくと、歯と歯ぐきの間に歯周ポケットというものが出来てしまいます。この歯周ポケットにはプラークや食べ物のかすが溜まりやすく、それが原因で歯が抜けることもある非常にやっかいなものです。


ソニッケアーは、この歯周ポケットを小さくする効果もあるのです。普段から歯の健康に注意し、必要なオーラルケアを心がけることによって、十分な見返りを得ることができます。


それによって歯医者にかかることが無くなるというわけではないですが、このソニッケアーを使用していれば、歯肉炎や歯周病だけでなく、虫歯の予防にも非常に効果を発揮するでしょう。


ソニッケアーは歯や歯ぐきに非常に優しく、ブラッシングをする時には必要以上に力を加えて押しつける必要はありません。それでも、ブラシの届きにくい箇所にひそむ隠れたプラークもきれいに取り除くことができるのです。また、ソニッケアーを使用し続けることで、歯の健康を守るための理想的なブラッシングというものを、自然に体得できるようにもなるのです。


音波歯ブラシの優れた点

MENU



スポンサードリンク