音波歯ブラシの優れた点

音波歯ブラシとは通常の電動歯ブラシに音波をプラスしたものであり、歯垢を除去する効果は従来の電動歯ブラシよりもさらに高くなっています。

サイトトップ > ドルツ

スポンサードリンク

音波歯ブラシの優れた点

ドルツ


パナソニックの製品である「ドルツ」は、歯の形が複雑な日本人のために開発された音波振動歯ブラシです。


基本的に欧米人と日本人とでは歯に違いがあります。欧米人の場合は、歯並びが直線的であり、歯の表面がフラットで歯にすき間がないのが一般的ですが、日本人の場合は、歯並びが曲線的であり、歯の表面が丸く歯にすき間があるのが特徴です。


そのため、日本人は奥歯の丸みを帯びた部分や歯と歯の間、歯並びの悪い部分などに歯垢を磨き残しやすくなるのです。そのまま歯垢を残していると、歯の表面が溶かされて虫歯になったり、歯肉炎や歯周炎といった歯周病を引き起こすことになります。


この「ドルツ」は、歯垢を磨き残しやすい日本人の口腔内環境に合わせて、ブラシの形や大きさ、その動きなどが追求されているのです。そのため「ドルツ」には、ケアの目的に合わせて選べるように、豊富なラインナップが用意されています。


歯ぐきの衰えが気になる人は「ドルツ イオン」、歯のくすみが気になる人は「ステイン オフ ドルツ」、しっかりと歯磨きをしたい人は「ドルツ リニア」、電動歯ブラシを初めて使用する人には「ドルツ スリム」がお勧めです。この他、コンパクトで持ち運ぶのにも便利な「ポケットドルツ」もあります。これは、職場などの昼休みに歯を磨く女性たちに人気のある商品です。


音波歯ブラシの優れた点

MENU



スポンサードリンク