音波歯ブラシの優れた点

ドルツ

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

 

パナソニックの製品である「ドルツ」は、歯の形が複雑な日本人のために開発された音波振動歯ブラシです。

 

基本的に欧米人と日本人とでは歯に違いがあります。欧米人の場合は、歯並びが直線的であり、歯の表面がフラットで歯にすき間がないのが一般的ですが、日本人の場合は、歯並びが曲線的であり、歯の表面が丸く歯にすき間があるのが特徴です。

 

そのため、日本人は奥歯の丸みを帯びた部分や歯と歯の間、歯並びの悪い部分などに歯垢を磨き残しやすくなるのです。そのまま歯垢を残していると、歯の表面が溶かされて虫歯になったり、歯肉炎や歯周炎といった歯周病を引き起こすことになります。

 

この「ドルツ」は、歯垢を磨き残しやすい日本人の口腔内環境に合わせて、ブラシの形や大きさ、その動きなどが追求されているのです。そのため「ドルツ」には、ケアの目的に合わせて選べるように、豊富なラインナップが用意されています。

 

歯ぐきの衰えが気になる人は「ドルツ イオン」、歯のくすみが気になる人は「ステイン オフ ドルツ」、しっかりと歯磨きをしたい人は「ドルツ リニア」、電動歯ブラシを初めて使用する人には「ドルツ スリム」がお勧めです。この他、コンパクトで持ち運ぶのにも便利な「ポケットドルツ」もあります。これは、職場などの昼休みに歯を磨く女性たちに人気のある商品です。

 


page top